ポケモンについて

今月久しぶりにポケモンを買いました。

剣盾の剣です。

ポケモンは赤とダイヤ以来です。

最近のポケモンはすごく進化してますね。

映像もさることながら、一番驚いたのはワイルドエリアというなんて言えばいいんだろう。んー、解放されたマップで色んなポケモンがうじゃうじゃいるエリア。昔のサファリパークがめちゃくちゃ進化したというか…うん、うまく説明できない。

まぁこのワイルドエリアのおかげで最序盤から色んなポケモンを入手し、育成することができるんですね。昔のポケモンだとマップそれぞれにある程度固定されたポケモンを捕まえることしかできず、ストーリークリアまでは大体みんな似たような道程を進むことになってたと思うんですが、ワイルドエリアのおかげで自分の手持ちの自由度がものすごくあがってます。

さらに、先日格闘タイプのジムをクリアして、努力値上げがすごく捗るジョブが解放されたので、預かり屋を利用してひたすらコイキングの孵化厳選をクリア前からやってしまいました。

個体値はひとまず置いといて、性格特性の厳選です。

この厳選も昔より非常にストレスフリーに。いや感動しました。

さらに厳選から漏れたコイキングをマジカル交換というよくわからない交換の出してみたところ、世界中のポケモントレーナーさんと勝手にどんどん交換されます。いや世界中のポケモントレーナーの皆様。コイキングばかり流して申し訳ない。

そこで今回のポケモンの御三家も揃ったり…ヒトカゲがきたり、夢特性メタモンがきたりと…手持ちポケモンの種類がどんどん増えてなにから手をつけていいのかわからないくらいになってしまうという贅沢な悩みにぶち当たりました。

 

とにかく、まだクリア前なのにすごい自由度が高くストレスフリーなポケモン、いや素晴らしい。

そのうちバトルに挑戦したいなと思いますので、よければどなたか腕試しに対戦していただきたいと思います。