野球

野球関係者とはあまり関わりたくない。

ガサツで自己中心的な印象が強い。皆が全てというわけではもちろんない。同年代の…もう少し絞れば30代以上の。

学生時代の頃、野球部の同級生が嫌いだった。野球部全体が。うるさい。丸刈りのくせに。

まぁ体育会系ノリが苦手といえばそうなのだが、僕の印象では野球部が一番ウザかった。

まぁそのノリが社会人や親になっても引き継がれているわけで。

 

僕が全て正しいとは思わない。ある程度屈折しているという自覚もある。性格悪い自覚もある。その上で高校球児がコロナ云々で辞退というニュースを目にした時には、同級生だった憎らしいアイツが悔しがって涙している場面が浮かんでしまい、少し気分が良いのである。

そんな僕はもちろんオリンピックには興味ない。

7月19日現在、おそらく開催されるのは覆らないだろう。ただそれでももし大どんでん返しで開催中止ともなればめちゃくちゃ面白くなる気がする。

 

僕は競技が嫌いだ。スポーツで夢とか持ったこともない。

Twitterとかヤフコメとか見ると応援コメントばかりだった。

ただ応援の中には自分の中の鬱憤を晴らしたいだけの高野連批判や、オリンピックを絡めて整合性がどうのこうのとか言う意見も多く感じた。数えたわけではない。

 

つまりなにが言いたいのかというと、大半のSNSは自己満足の鬱憤晴らしだよねってこと。これも含めて。

 

それでは良い夏を。