都構想

都構想について。

旬なので乗っかろう。

まず私は直接関係ありません。

 

色々と議論されている真っ最中ですね。

大阪市民の方、みんな混乱してます。

賛成派と反対派はお互い噛み合わない所で議論をしているように見えて、真剣に耳を傾けたい方々が余計わからなくなってるように見えます。

 

個人的には結果はどうなろうと構いませんが、大切なのは投票率だと思います。

100%近い投票率が実現したならそれは結果に関わらず大阪の未来は明るい気がします。100%は実現不可能ですので、90%とか95%とか。若い世代が高ければなお良い。まぁ正直そんな数字はありえないと思います。

 

メディアでは賛成派の人、反対派の人が声高く主張しています。私は穿ったものの見方をしてしまうのか、この人はなぜ賛成派なのかなぜ反対派なのか、おそらくその立ち位置にいることがメリットなんだろうとかなんとか考えてしまいどちらの言うことも信用できません。双方隠したいことを躱しながらごまかしながらやってるように見えます。真に明確なエビデンスがないまま偉そうに市民の目線に立った風に声高な主張をすることだけに長けた人たちの言うことはなかなか信用できません。

部外者で良かったとつくづく思います。

 

あともう少しで投票日です。

期日前もあるみたいです、コロナだなんだ色々言い訳して投票しないのは一番ダサいですよ。難しいご決断なのは重々承知していますが、投票率100%目指して頑張ってください。